tel:0565-24-8088

Blogブログ

カテゴリー:フロアヨガ

2023.11.18

年末年始のお知らせ

こんにちは。

Red Fit 6 トレーナーの大石です。

今日は、年末年始休業日のお知らせになります。

2023年12月30日(土)から2024年1月3日(水)まで年末年始のお休みとさせていただきます。

2024年1月4日(木)より営業を再開いたします。

2022.12.10

年末年始のお知らせ

こんにちは。

Red Fit 6 トレーナーの大石です。

今日は、年末年始休業日のお知らせになります。

2022年12月30日(金)から2023年1月3日(火)まで年末年始のお休みとさせていただきます。

1月4日(水)より営業を再開いたします。

2020.09.19

新しいインストラクター紹介

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

今日は10月から新たにRed Fit 6の仲間になるインストラクターの紹介になります。

お名前はAKIKOインストラクターです。

AKIKOインストラクターには10月から月曜日、火曜日、土曜日に行う美姿勢ヨガのレッスンを担当してもらいます。

美姿勢ヨガとは、毎日の生活で疲れて悪くなってしまった姿勢を、美しく整えるためのレッスンになっています。

反り腰や猫背、肩こりなどで悩んでいる方は是非美姿勢ヨガのレッスンを受けてみてください。身体がリラックスし、気になっている姿勢も良くなっていくでしょう!

美しい姿勢を手に入れるためには、正しい姿勢を意識するだけでは難しいです。固まってしまった身体をほぐしリラックスさせる、トレーニングなどで筋力をつけることが大事になります。

AKIKOインストラクターの得意な事を存分に出してもらうので、皆さん楽しみにしてください。

2020.04.10

新型コロナウイルス緊急事態宣言について

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

いつもRed Fit 6をご利用いただきありがとうございます。

現在、新型コロナウイルスのせいで世の中が正常に機能していない状況ですが、皆様は体調どうですか?

外出自粛などでストレスなどたまってないですか。

今日は緊急事態宣言での対応のお知らせいたします。

Red Fit 6では今のところ通常営業を続ける予定です。レッスンも少人数制であること、換気、アルコール消毒を常に行うことで対応いたします。

しかし会員様の中でジムに行くのは自粛されているかたもいるかと思います。回数券をお持ちの方は有効期限が気になっている方もいるかと思います。新型コロナウイルスでレッスンを自粛されている方は、今お持ちの回数券有効期限の4月からの残り分を緊急事態宣言解除後に繰り越せるようにいたします。なので回数券は捨てないようにしてください。

もちろん体調に気をつけていただきながら、通常通りレッスンを受けに来ていただいても大丈夫です。少しでも皆様のストレス解消の場になれば幸いです。

通常通り営業を行うにあたって皆様にお願いがあります。少しでも体調に不安がある方はレッスン参加を自粛してください。レッスン参加前に手洗いの協力もお願いいたします。

各々が責任を持って行動することで、安全が確保でき、楽しむことができると思っています。

もちろん自粛されている方も、事態が収まった後にまたここで楽しくレッスンを受けていただきたいと思っていますので何卒よろしくお願いいたします。

 

2019.05.09

フロアヨガの5月体験レッスン、まだまだ募集しています!迷われている方は、ぜひ♪

フロアヨガの体験レッスン予約はこちらです~
https://airrsv.net/redfit6/calendar

2019.04.08

今日は、フロアヨガを担当する『SARAインストラクター』のご紹介をさせていただきます♪

SARA インストラクターは、ヨガインストラクター歴5年、ダンスインストラクター歴12年、バレトンインストラクター歴1年の、さまざまなジャンルで活躍してきた経験豊富なインストラクターです。

Red Fit6では、フロアヨガにも力を入れています!
ストレッチ効果、腰痛や肩こりの改善、体幹を鍛えるのに効果的なヨガ。深く正しい呼吸でリラックスして、心身ともにリラックスして健やかに美しくなりましょう!

フロアヨガの体験レッスン予約はこちらです~
https://airrsv.net/redfit6/calendar

2019.03.28

豊田市でヨガ&フィットネス&パーソナルトレーニングジム建築中の様子 Part3

エアリアルヨガ、フロアヨガスペースが出来上がってきました。
壁に鏡が貼られて、とっても広々して開放感があります♪

床や壁にも壁紙が貼られて、とっても良い雰囲気です。

パーソナルトレーニングスペースもばっちりです♪

また、ご報告いたします~。

2019.03.20

豊田市でヨガ&フィットネス&パーソナルトレーニングジム建築中の様子 Part2

建物ができあがってきましたので、再びレポートさせてもらいます♪
まずは、外観ですが素敵な仕上がりになっています。

こちらはエアリアルヨガとフロアヨガのトレーニングスペースです。
天井が高く、部屋も広いため、伸び伸びとトレーニングに打ち込めます。

シャワールームへとつながる更衣室です。

グループトレーニングルームです。
専用機器が設置されるのが楽しみです♪

パーソナルトレーニングを行うスペースです。

ホールでもゆっくりとおくつろぎいただけるよう、広いスペースを確保しました。

完成が、本当に楽しみです♪

2019.02.26

豊田市でヨガ&フィットネス&パーソナルトレーニングジム建築中!

3月末に向けて、只今、エアリアルヨガ&フィットネスルーム&パーソナルトレーニングジムを建築中です。
だんだんと組み上がっていく様子を見て、ワクワクしています。

広いスペースが特徴で、快適にトレーニング頂けます♪

エアリアルヨガの“ヨガポール”です。とても太くて頑丈そうです。

配管工事もバッチリ行われています。

皆さまが出入りされる入り口です。

2019.02.23

内臓脂肪は、日本人の体質が抱える最大の弱点だった!という話

内臓脂肪のことはご存知でしょうか?
筋肉のさらに下である内臓周辺の奥深い場所につく脂肪のことであり、悪玉物質を増やして、善玉物質を減らすという危険な脂肪です。
その怖い内臓脂肪は、遺伝的に日本人のカラダへ付きやすいそうです。
※欧米人は肥満であったとしても皮下脂肪だから危険が低いらしい。

日本人は体質的に、やせている割に内臓脂肪がたまりやすく、たまったとしても自覚症状がないそうです。
太るときは内臓脂肪からつき、やせるときは内臓脂肪から落ちていく性質をもっているそうです。

そんな内臓脂肪を減らすには、食生活はもちろん、トレーニングによる有酸素運動や筋トレが大事です。
筋トレを先行して有酸素運動を行う「筋トレファースト」というやり方が効果的とのこと。

何とかしたいと思われた方は、愛知県豊田市のヨガ・フィットネス・パーソナルトレーニングジムRedFit6(レッドフィットシックス)で、ぜひトレーニングしてみてください!