tel:0565-24-8088

Blogブログ

2019.11.18

トレーニング頻度

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

Red Fit 6がオープンして早いことに半年たちました。

エアリアルヨガやピラティス、サーキットトレーニング、パーソナルトレーニングなど継続してエクササイズを楽しんでいただいていると思います。

始めたばかりのころは、レッスンに参加した後の筋肉痛にビックリした方もいると思います。でも、二回、三回と来ているうちに身体も慣れてきて筋肉痛などはあまり感じなくなるかと思います。まずは、継続することが一番良いことなのです!

エクササイズの頻度は忙しいとは思いますが、最低でも週1回の参加が望ましいです。週に1回のレッスンを日常の生活リズムに入れることで、身体の変化などを感じやすくなります。

エアリアルヨガなどでは、リラックスするためなどでは週に1回の頻度が効果的です。身体の変化などを感じるためには、週に2〜3回の頻度でチャレンジしてみてください。

週に1回の頻度で参加することで、レッスンに慣れることができ、難しいこともできるようになるので、効率的にエクササイズを行うことができるでしょう!

パーソナルトレーニングなども週に1回のトレーニングに慣れてきたら週に2回のトレーニングで更に身体の変化を感じる近道になること間違いなしです!

是非エクササイズに参加する頻度を高め、Red Fit 6で健康的な美しい生活をゲットしましょう!

トレーニング、エクササイズの悩み質問はどんどん聞いてくださいね。お待ちしてます。