tel:0565-24-8088

Blogブログ

2020.05.22

マスク着用

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

最近の昼間は暑さを感じる日も多くなってきましたね。

今年の夏は今までと少し違い、マスクをつける人が多いと思います。

新型コロナウイルスの対策のためにはとても大切です。

でも暑い!

暑さの中、マスクを着用するのは熱中症のリスクも高まるので、気をつけるようにしましょう。

運動中でもマスクをつけることも多くなると思います。

運動中こそ特に熱中症に気をつけるようにしてください。

いつもよりもこまめに水分補給するようにしましょう!

マスクをしていると喉の乾きも感じにくくなるので注意が必要です。

普段のウォーキングなどにも水分を持っていきましょう!

マスクにしっかり水分補給、手洗いの徹底で今年の夏を乗り切りましょう!