tel:0565-24-8088

Blogブログ

2019.11.15

ピラティス猫背改善

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

今日は実際に美筋ピラティスのレッスンでRieインストラクターが行なっている姿勢改善、特に猫背の方に行って欲しいトレーニングの紹介をします。

Red Fit 6の美筋ピラティスでは、胸式呼吸をしっかりと意識し、気持ち良く身体を動かすことで姿勢改善を行っています。

特に普段の生活では意識していない体の後側である背中やお尻などをしっかりトレーニングすることでより良い身体作りや姿勢を良くしていきます。

美筋ピラティスでは胸式呼吸を意識することで、交感神経を高めていきます。交感神経を高め身体が冴えている状態で、動かしている部位をしっかり意識し、骨を一つ一つ動かすように意識しながらトレーニングする事で、自分の身体をより良く理解し、細かいところまで自分の意思で身体を動かせるようになります。

簡単なポーズや動きのように感じますが、実際に行ってみるとジワジワ汗がでてきて、気持ちいい疲労感を感じること間違いなしです。

自分の姿勢に自信がないかた、猫背や肩コリで悩んでいる方は是非Red Fit 6の美筋ピラティスにチャレンジしてみてください。60分間のエクササイズで満足感を味わえること間違いなしです。!