tel:0565-24-8088

Blogブログ

2020.05.10

自宅トレーニング(内腿編)

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

外出自粛の生活は慣れたでしょうか?

本当はこんなことに慣れたくないですけど、少しでも自宅でトレーニングの習慣や、今までやってなかったことに時間を使うなどして、せっかくの時間を大事に使いましょう。

私も時間を有意義に使うため、昔の本や、インターネットを使って最新の情報を探しながら、勉強を続けています。久しぶりに一日中机に向かって、体の勉強をするのもやっぱり楽しいものですね。

今日は、脚を細く見せるために必要なももの内側の筋肉のトレーニング紹介です。内ももを鍛えることで、脚が細く見え、O脚などの改善にもなります。今までに紹介した動きも含まれていますが、無理のない範囲でチャレンジしてみてください。

ワイドスクワット

足を肩幅より広めに開く。つま先は約45度に開く。お尻を下げる時、膝はつま先と同じ方向を向くように曲げる。

サイドスクワット

足を肩幅より広く開く。片方の膝を曲げ、お尻を曲げた足の方向に下ろす。反対側の足はしっかり伸ばす。曲げる膝はつま先と同じ方向に曲げる。左右交互に20回ゆっくり繰り返す。強度が少し高いので、最初は曲げれるところまでで無理のないようにおこなう。

横になり、下の足をまっすぐ伸ばす。上側の足は曲げ前に置きバランスをとる。下側の足をゆっくりと上げる。上げるときに意識はつま先ではなく、足の付け根を動かす意識。ゆっくりと上がるとこまで上げ、3〜5秒上でキープ。15回〜20回ゆっくり繰り返す。

内ももは普段の生活であまり使っていない場所になります。なので、意識してトレーニングをしていかないと、ももの外側とのバランスが崩れて、綺麗な脚を作ることができなくなります。普段よりもゆっくり丁寧にチャレンジしてみてください!

Red Fit 6はインスタグラムもやってます。#redfit6で検索してね!トレーニング紹介を動画でも行ってます。