tel:0565-24-8088

Blogブログ

2022.05.30

背中が大事

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

今日は自分ではなかなか見ない、意識していない背中のお話です。

背中は自分ではなかなか見ないですが、人からは結構見られることが多い部位だと思います。そんな背中なのですが、姿勢が悪いとやっぱり後ろから見られた時にカッコ悪いし、後ろ姿が老けて見えたりします。

背中をトレーニングしたり、ヨガなので意識して動かすことで、自分の背中(背面)をいつもより意識することができるようになれば、後ろ姿がカッコ良くなり、若返って見えてきます。

でも、普段意識していないので、筋トレやストレッチをするのも難しく、正しくできているかの判断が前側と違って最初は難しいです。なので最初はしっかりイメージしましょう!最初はこの辺の筋肉を使ってる程度で大丈夫です。トレーニングやストレッチで使用している部位をしっかりイメージして、意識を集中させて行いましょう。繰り返し行うことで、イメージと身体の動きが一致して、正しく動かせるようになります。

自分では見えないからと言って、ほったらかしにしないでください!一緒に背中のトレーニングを楽しみましょう!