tel:0565-24-8088

Blogブログ

カテゴリー:ピラティス

2022.12.10

年末年始のお知らせ

こんにちは。

Red Fit 6 トレーナーの大石です。

今日は、年末年始休業日のお知らせになります。

2022年12月30日(金)から2023年1月3日(火)まで年末年始のお休みとさせていただきます。

1月4日(水)より営業を再開いたします。

2021.12.20

ピラティス

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

今日はピラティスについて少し説明します。

ピラティスって聞いたことあるけど、ヨガと何が違うの?こんな風に思ったことある方多いと思います。

もともとピラティスは体力を回復する為のエクササイズとして考案されその中にヨガの要素が含まれているのでヨガにも似ていて違いが分かりにくいのです。

違いはいくつもあるのですが、大きな違いはピラティスはインナーマッスルを中心的に鍛えていくことです。インナーマッスルを鍛えることで、姿勢の改善、運動不足の解消、ダイエットなどに効果があります。

ピラティスにしようか、ヨガにしようか迷っている方は自分がエクササイズする目的を考え選んでみるのも良いと思います。

運動不足の解消、ダイエットなどボディメイクを考えている方はピラティスにチャレンジしてみてください!

もちろん両方行うことで、身体の変化やリラックスした感じはさらに感じることができると思います。

どちらかが良いのでは無く、どちらも身体や心にも良いものなので、無理せず楽しみながらチャレンジしていきましょう!

 

2021.07.05

夏本番のためにピラティス

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

今日は、ポップピラティスインストラクターのSAYAKAさんのトレーニング風景です。

レッスンをしっかり行うために、毎日のトレーニングやケアを欠かさず行っています。

1日で理想的な身体をゲットすることはできないけど、続ける事で少しづつ自分の理想に近づいていきます。

エクササイズやトレーニングが楽しくなると、今度は食事にも気をつけるようになったりと身体を動かすことはメンタル的にもやっぱりいい事だらけです。

コロナの影響で外出する機会が減ってしまい、運動量(1日の平均歩数)が減少しているとも言われています。今年の夏も元気よく過ごすために、ウォーキングや軽運動、ヨガやピラティス、筋力トレーニングを楽しみながら行う事で運動量を上げていきましょう!

2021.02.06

ポップピラティス開始!

こんにちは。

Red  Fit 6トレーナー大石です。

今日は、今月2月からスタートしたポップピラティスの紹介です!

ピラティスは聞いたことあるけど、ポップピラティスって何?って思ってる人多いと思います。

ポップピラティスとは、怪我のリハビリのために開発された筋力(特にインナーマッスル)のトレーニングのピラティスを基に、洋楽に振り付けされたエネルギッシュでアップテンポなレッスンになっています。

楽しく、気持ち良く、エネルギッシュに運動したい方、運動不足な方、全身を動かしたい方、引き締めたい方に本当にオススメのプログラムになっています。

そんなポップピラティスを教えてくれるインストラクターは、Red  Fit 6の新たな仲間になった、SAYAKAインストラクターです!

初めての方にも分かりやすく、優しく、丁寧に教えてくれるので、できないかもと思っていても安心してレッスンを受けてみてください。

レッスン後は、笑顔で楽しかったと思えると思います!

ポップピラティスは金曜日13時からと土曜日20時からやってます!

それでは、レッツポップピラティス!

2020.04.17

緊急事態宣言発令に伴うスポーツクラブの休業について

会員の皆さま

日頃よりRed Fit 6をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、愛知県からフィットネスクラブの休業要請、並びに国の緊急事態宣言が全国に拡大されたことを受けまして、4月17日(金)〜5月6日(水)まで、休業とさせていただきます。

急なご案内となり皆さまに大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

1) 休業の期間

2020年4月17日(金)〜5月6日(水)まで

2) 回数券有効期限について

・4月にご来店されている方は最終来店日より残りの有効期限分を5月6日から繰り越しいたします

・4月に来店が無い方は4月1日より残りの有効期限分を5月6日から繰り越しいたします

 

これまで、徹底した感染予防に努め、皆さまの健康増進、運動不足解消、ストレス発散の場として営業を継続してまいりましたが、休業要請業種となってしまいましたこと誠に残念でございます。営業再開後のレッスンがさらに充実したものとなりますよう、スタッフ一同準備に努めてまいりますので、どうか楽しみにお待ちください。

休業中でも、皆さまのお役に少しでもなるよう、ブログ、インスタにて簡単なストレッチ、エクササイズを紹介していきますので、ご覧いただければと思います。

皆さまにおかれましては、健康管理に充分ご留意され、再開までお待ちいただきますようお願い申し上げます。一日でも早く、皆さまに笑顔でお会いできますことを願っております。今後とも引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

尚、今後の状況の変化による対応変更等もHPのブログにて発表してまいります。

2020年4月17日

Red Fit 6

トレーナー 大石

 

2020.03.23

新型コロナウイルス対策

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

少しづつ暖かくなってきましたね。桜も咲き始め春を感じ始めました。しかしまだ新型コロナウイルスには油断ができません。皆さんも正しく恐れ、対策をしながらストレスをためないようにしてください。

Red Fit 6は消毒・除菌、換気をレッスン後にしっかりと行うようにしています。

この時期は窓を開けると心地よい風も入ってきて気持ちが良いです!

皆さまに安心してご利用頂けるよう準備していますので、Red Fit 6でエアリアルヨガ、ダヴィンチボディボード、サーキットトレーニング、ピラティスなどのエクササイズで運動不足を解消してください!

2020.03.16

運動不足解消

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

新型コロナウイルスのせいで外出を控え、運動不足になっていませんか。適度な運動は免疫力を上げてくれるので、運動不足にならないように注意しましょう!

家でも簡単にできるストレッチやエクササイズにチャレンジしてみてください!

自宅でこんなことやってみたんだけどやり方はあってるかな?など気になることがあればレッスンの前後に質問してみてください。何か良いアドバイスができるかもです。

Red Fit 6のピラティスレッスンは自宅でもできるエクササイズが多くあります。レッスンを受けて、自宅でも是非チャレンジしてみてください!

2019.12.22

冬こそダイエット!

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

冬のこの時期になると、クリスマス、忘年会、お正月などイベントが多く家族、友人と集まりついつい美味し物を食べ過ぎてしまいますね。

そこで冬こそダイエットをスタートする大事な時期なのです。

多くの人が冬より夏の方がダイエットしやすいと思っていますが、実は冬の方がダイエットに向いているのです。

同じように普通に生活しているだけでも、冬は寒いので体温を上げるために夏よりも多くのエネルギーを使用しているのです。なので、ここにエクササイズを加えてあげることで、より効率的にダイエットできるのです。

参考 藤本ら1954:小池五郎「やさしい栄養学」(女子栄養大学出版部より)

寒いから暖かい部屋の中に居たい気持ちは分かりますが、寒い外に出ることでダイエットはスタートしていきます。美味しいものをいっぱい食べた後は、外出して、エクササイズを行うことで気持ち良く、楽しくダイエットしましょう!

Red Fit 6では効率的な運動で少ない時間でも、しっかりと体を動かし脂肪燃焼を行うことができます。

忙しい時間にも、毎週の習慣としてエクササイズを行い、ダイエット、健康作りを行いましょう!

2019.11.15

ピラティス猫背改善

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

今日は実際に美筋ピラティスのレッスンでRieインストラクターが行なっている姿勢改善、特に猫背の方に行って欲しいトレーニングの紹介をします。

Red Fit 6の美筋ピラティスでは、胸式呼吸をしっかりと意識し、気持ち良く身体を動かすことで姿勢改善を行っています。

特に普段の生活では意識していない体の後側である背中やお尻などをしっかりトレーニングすることでより良い身体作りや姿勢を良くしていきます。

美筋ピラティスでは胸式呼吸を意識することで、交感神経を高めていきます。交感神経を高め身体が冴えている状態で、動かしている部位をしっかり意識し、骨を一つ一つ動かすように意識しながらトレーニングする事で、自分の身体をより良く理解し、細かいところまで自分の意思で身体を動かせるようになります。

簡単なポーズや動きのように感じますが、実際に行ってみるとジワジワ汗がでてきて、気持ちいい疲労感を感じること間違いなしです。

自分の姿勢に自信がないかた、猫背や肩コリで悩んでいる方は是非Red Fit 6の美筋ピラティスにチャレンジしてみてください。60分間のエクササイズで満足感を味わえること間違いなしです。!

2019.10.11

レッスンスケジュール

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

10月からのレッスンスケジュールになります。

レッスンスケジュールは変更する場合もあるので、最新の情報は予約ページで確認してください。

ご予約はレッスン日の前日の18時までに行うようにしてください。エアリアルヨガとピラティスは、前日18時の時点で、ご予約が0の場合レッスンが休止になります。ご予約が1名以上入っている場合は、1時間前までご予約が可能になります。

皆さまのご予約、ご来店お待ちしております。