BLOGブログ

カテゴリー:ピラティス

2019.10.11

レッスンスケジュール

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

10月からのレッスンスケジュールになります。

レッスンスケジュールは変更する場合もあるので、最新の情報は予約ページで確認してください。

ご予約はレッスン日の前日の18時までに行うようにしてください。エアリアルヨガとピラティスは、前日18時の時点で、ご予約が0の場合レッスンが休止になります。ご予約が1名以上入っている場合は、1時間前までご予約が可能になります。

皆さまのご予約、ご来店お待ちしております。

2019.10.07

プレミアムメンバーズカード

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

今日はRed Fit 6のスタジオでレッスンを楽しんでいる方たちにお得なカードの紹介です。Red Fit 6では、回数券を購入してもらうシステムになっていますが、週に2回レッスンを受けている方は、プレミアムメンバーズカードのご購入の方がお得になります。

プレミアムメンバーズカードは使用日から1ヶ月間何回でもレッスンを受けることができるのです!週に2回、3回、もちろん毎日来ても大丈夫です!

価格は14000円+税になります。エアリアルヨガ、フィットネス、ピラティス、ダヴィンチボディボードのレッスンをどれでも何回でも楽しめます。1日に2レッスンの参加でもオッケーです。

是非、購入してお得にRed Fit 6でエクササイズを楽しんでください。皆さまのご来店お待ちしております。

 

2019.10.04

非運動性熱産生(NEAT)続き

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

先日少し説明したNEATの話の続きになります。

皆さん、NEATとは?何か覚えていますか。NEATとは運動ではない身体活動にあたるものです。例えば、通勤で歩く、子供と遊ぶ、掃除をするなのです。

私自身も運動やトレーニングは日々行なっていますが、日常生活のNEATも意識することが多いです。

最近では通勤を車ではなく、自転車で行うようにしています。天気が良い日は自転車で風を感じながらの通勤気持ちいいですよ。

(相棒の自転車です)

後は、買い物に車で行った時は駐車場の位置に気をつけています。入口の近くのスペースを探すのではなく、入口から少し離れた駐車スペースを探すようにしています。車を停めた所から歩くのもNEATを高めていることになります。店舗の入口から離れた駐車スペースは比較的混んでいないので車も停めやすいですよ!

もちろん、エスカレーターやエレベーターを使わず階段を使うなど、他にもいろいろNEATを増やす方法はたくさんあります。まずは自分でもできるところや、気づいたところから挑戦してみてください。

NEATを増やして、更にRed Fit 6でいろいろなエクササイズに挑戦してみてください。まずは週に一回くらいから、慣れてきたら週に二回など少しづつですが自分の身体の変わってくることが楽しくなると思います。

今、Red Fit 6では一ヶ月枚数限定で使用日から一ヶ月間レッスン(パーソナルトレーニング以外)を何回でも参加できる無制限パスの販売もおこなっています。一週間に二回以上レッスンに参加できるかたはお得になるチケットになっているので是非購入してお得にレッスンを楽しんでください!

 

2019.09.11

インスタ開始!

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

ついにRed Fit 6もインスタを開始しました。

redfit6で検索して、皆さん是非フォローしてみてください。

私大石の素の私生活の紹介など、おもしろ情報の紹介もするので楽しみにしてください!

2019.09.01

美筋ピラティス

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

今日は、Red Fit 6でおこなっているピラティス、美筋ピラティスの紹介をします。

Red Fit 6オリジナルのの美筋ピラティスでは、体幹を鍛え姿勢改善、全身の引き締め、筋力アップ、身体の調子を整えるコンディショニング効果が期待できます。

RIEインストラクターによる分かりやすい丁寧な説明も人気の秘訣です。レッスンが始まる前に体調や、気になることなど相談することも可能!

呼吸法も取り入れながらのトレーニングはジワジワと効いてきます。筋トレには抵抗がある方は是非一度チャレンジしてみてください。

2019.07.19

トレーニング効果

こんにちは!

Red Fit 6トレーナーの大石です。

今日はエアリアルヨガやトレーニングの効果的なトレーニング回数などの説明をします。

エアリアルヨガやピラティスなどは最低でも週1回の継続的なレッスンの受講をオススメします。1週間以上間隔が空いてしまうと、せっかく習ったポーズなどを頭も、身体も忘れてしまい効果が薄れてしまいます。

体が慣れてきた方は、週2〜3回程度のレッスンの参加で更なる効率的に効果を得られることが多いかと思います。

Red Fit 6で行なっているフィットネス(サーキットトレーニング)は強度が高い運動を繰り返し行うものになるので、週1回のトレーニングか多くても週2回のトレーニングをオススメしています。激しい運動を毎日してしまうと、オーバートレーニングになってしまうので注意しましょう!

パーソナルトレーニングで行なっている筋力トレーニングは、始めたばかりの方は週1回のペースで良いかと思います。体が慣れてきたら、週2回など回数を増やすことも可能です。その都度メニューの調整も可能ですので、トレーナー大石にどんどん質問して下さいね!

トレーニングの内容などで頻度など違いますが、共通点は週1回は頑張った方が良いということです。1週間程度でせっかく覚えた動きも身体、頭が忘れてしまうので、また最初からやり直しになってしまいます。

自分にあったトレーニングをRed Fit 6で見つけて、是非継続的にチャレンジしてみてください。

皆さまのご来店お待ちしております。

 

2019.07.17

8月お盆休み情報

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

Red Fit 6の8月のお休み情報になります。

8月16日(金)、17日(土)、18日(日)の3日間は施設をお休みさせていただきます。

全てのレッスンが休みになりますが、それ以外の日は通常通り元気いっぱいに皆さまのトレーニング、レッスンのお手伝い致しますので、ご予約、ご来店お待ちしております。

 

2019.05.02

今日はレッドフィットシックスのエアリアルヨガとピラティスを担当する『RIEインストラクター』をご紹介します!

5月から新しくエアリアルヨガとピラティスのレッスンを担当するインストラクターのRIEです。

Y +AEROエアリアルヨガ指導者養成講座終了し、エアリアルヨガインストラクターとして2年の経験があります。
また、ピラティスでは、ピラティスパーソナルスタジオLuvインストラクター養成講座終了し、ピラティスインストラクターとしても3年の経験を持っています。

 

 

カラダがかたいけど大丈夫かな、こんな風にできるかな・・・と思っているあなた!
きちんとご指導させていただきますのでご安心くださいね!
ぜひ、エアリアルヨガを楽しんでください♪
月2回(第2・4日曜日 10時)ですが、ピラティスも教えていきますのでよろしくお願いします。