tel:0565-24-8088

Blogブログ

カテゴリー:エアリアルヨガ

2020.06.14

エアリアルヨガ

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

今日はRed Fit 6エアリアルヨガのIzumiインストラクターの紹介です。

エアリアルヨガは専用のハンモックを使用し空中で行うヨガです。重力のサポートを活用するので、身体の硬い人や初心者のかたにもおすすめです。

梅雨のこの時期は外に出ることが少なくなり、活動量も減ることが多くあります。しかも今年は新型コロナウイルスで外出もあまりできない状況です。なので、Red Fit 6で気持ちよく汗を流し、リラックス、ストレス解消をしてください。

全てのレッスンで新型コロナウイルス対策のため、窓を開け換気の徹底、レッスンの人数を通常12名のところを6名までに制限しています。運動不足が心配なかたは是非エアリアルヨガを体験してみてください。

窓を開けたままレッスンをおこなうので、雨の音や風の音も聞きながら、広い空間でリラックスしながらエクササイズを楽しみましょう!

2020.05.17

風が気持ち良い!

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

Red Fit 6は新型コロナウイルスの感染拡大の防止策をしっかりおこないながら営業を再開しました。

その対策の一つとして換気があります。

レッスン前、レッスン中問わず全ての窓を全開にして皆さまをお待ちしています。

この時期は、窓を全開にしておこなうレッスンは、風を感じることもできるので本当に気持ちいいですよ。

エアリアルヨガでリラックスしながらストレッチを行い体をほぐすのも良し、サーキットトレーニングやダヴィンチボディボードでしっかり汗をかくのも気持ちいいですよ!

パーソナルトレーニングで自分の弱点をしっかりと集中してトレーニングするのも最高です!

窓の多い明るいジムになっているので、風を感じながら一緒にエクササイズを楽しみましょう!

 

2020.04.17

緊急事態宣言発令に伴うスポーツクラブの休業について

会員の皆さま

日頃よりRed Fit 6をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、愛知県からフィットネスクラブの休業要請、並びに国の緊急事態宣言が全国に拡大されたことを受けまして、4月17日(金)〜5月6日(水)まで、休業とさせていただきます。

急なご案内となり皆さまに大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

1) 休業の期間

2020年4月17日(金)〜5月6日(水)まで

2) 回数券有効期限について

・4月にご来店されている方は最終来店日より残りの有効期限分を5月6日から繰り越しいたします

・4月に来店が無い方は4月1日より残りの有効期限分を5月6日から繰り越しいたします

 

これまで、徹底した感染予防に努め、皆さまの健康増進、運動不足解消、ストレス発散の場として営業を継続してまいりましたが、休業要請業種となってしまいましたこと誠に残念でございます。営業再開後のレッスンがさらに充実したものとなりますよう、スタッフ一同準備に努めてまいりますので、どうか楽しみにお待ちください。

休業中でも、皆さまのお役に少しでもなるよう、ブログ、インスタにて簡単なストレッチ、エクササイズを紹介していきますので、ご覧いただければと思います。

皆さまにおかれましては、健康管理に充分ご留意され、再開までお待ちいただきますようお願い申し上げます。一日でも早く、皆さまに笑顔でお会いできますことを願っております。今後とも引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

尚、今後の状況の変化による対応変更等もHPのブログにて発表してまいります。

2020年4月17日

Red Fit 6

トレーナー 大石

 

2020.04.10

新型コロナウイルス緊急事態宣言について

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

いつもRed Fit 6をご利用いただきありがとうございます。

現在、新型コロナウイルスのせいで世の中が正常に機能していない状況ですが、皆様は体調どうですか?

外出自粛などでストレスなどたまってないですか。

今日は緊急事態宣言での対応のお知らせいたします。

Red Fit 6では今のところ通常営業を続ける予定です。レッスンも少人数制であること、換気、アルコール消毒を常に行うことで対応いたします。

しかし会員様の中でジムに行くのは自粛されているかたもいるかと思います。回数券をお持ちの方は有効期限が気になっている方もいるかと思います。新型コロナウイルスでレッスンを自粛されている方は、今お持ちの回数券有効期限の4月からの残り分を緊急事態宣言解除後に繰り越せるようにいたします。なので回数券は捨てないようにしてください。

もちろん体調に気をつけていただきながら、通常通りレッスンを受けに来ていただいても大丈夫です。少しでも皆様のストレス解消の場になれば幸いです。

通常通り営業を行うにあたって皆様にお願いがあります。少しでも体調に不安がある方はレッスン参加を自粛してください。レッスン参加前に手洗いの協力もお願いいたします。

各々が責任を持って行動することで、安全が確保でき、楽しむことができると思っています。

もちろん自粛されている方も、事態が収まった後にまたここで楽しくレッスンを受けていただきたいと思っていますので何卒よろしくお願いいたします。

 

2020.04.03

4月レッスンスケジュール

こんにちは。

Red Fit 6トレーナー大石です。

4月よりレッスンのスケジュールが少し変更しました。

今まで来ていた時間が変更になっている場合もあるので、間違えないように確認してください。

レッスンスケジュールは都度変更になる場合があるので、予約ページにて詳細の確認をお願いします。

レッスンは前日の18時までに予約が0の場合レッスンが中止になってしまいます。出来るだけ早めに予約を入れてくださいね。レッスンが中止でなければ、1時間前まで予約を入れることが可能になります。

予約だけでなく、ホームページ、インスタなど定期的に見てください!新しい情報なども都度発信していきます!

 

2020.03.28

エアリアルヨガ!

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

新型コロナウイルスで外出の自粛をしている方も多くいるかと思います。家の中に多くいると身体が固まってしまう感じもあるかと思います。

そんな時は少人数で実施しているRed Fit 6で身体を動かしましょう!

エアリアルヨガで心も身体もリフレッシュさせて、またお仕事や日常を頑張っていきましょう!

身体を適度に動かすことで免疫力を上げて、健康を保ちましょう。

毎レッスン後に換気、消毒・除菌を行うようにしています。新型コロナウイルスを正しく恐れ、皆で乗り越えていきましょう!

2020.03.23

新型コロナウイルス対策

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

少しづつ暖かくなってきましたね。桜も咲き始め春を感じ始めました。しかしまだ新型コロナウイルスには油断ができません。皆さんも正しく恐れ、対策をしながらストレスをためないようにしてください。

Red Fit 6は消毒・除菌、換気をレッスン後にしっかりと行うようにしています。

この時期は窓を開けると心地よい風も入ってきて気持ちが良いです!

皆さまに安心してご利用頂けるよう準備していますので、Red Fit 6でエアリアルヨガ、ダヴィンチボディボード、サーキットトレーニング、ピラティスなどのエクササイズで運動不足を解消してください!

2020.01.26

エアリアルヨガ

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

Red Fit 6では2020年もエアリアルヨガのレッスンを楽しく、気持ちよく開催しています。

初心者の方、体が硬い方でも楽しく行えるレッスンメニューも多くあるので、一度チャレンジしてみてください。楽しくて続けたくなること間違い無しです!

難しそうに見えるけど、以外に簡単にできます!股関節の柔軟がしっかりできます。

このようにハンモックを利用することで、無意識に体幹も鍛えることができているのです!

肩こりや、腰痛改善になるポーズも多くあるので、2020年もRed Fit 6でリラックスしながら、エクササイズを楽しみましょう!

楽しみながらエクササイズを行うことで、毎週1回と生活の一部になるよう続けてみてください。

2019.12.22

冬こそダイエット!

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

冬のこの時期になると、クリスマス、忘年会、お正月などイベントが多く家族、友人と集まりついつい美味し物を食べ過ぎてしまいますね。

そこで冬こそダイエットをスタートする大事な時期なのです。

多くの人が冬より夏の方がダイエットしやすいと思っていますが、実は冬の方がダイエットに向いているのです。

同じように普通に生活しているだけでも、冬は寒いので体温を上げるために夏よりも多くのエネルギーを使用しているのです。なので、ここにエクササイズを加えてあげることで、より効率的にダイエットできるのです。

参考 藤本ら1954:小池五郎「やさしい栄養学」(女子栄養大学出版部より)

寒いから暖かい部屋の中に居たい気持ちは分かりますが、寒い外に出ることでダイエットはスタートしていきます。美味しいものをいっぱい食べた後は、外出して、エクササイズを行うことで気持ち良く、楽しくダイエットしましょう!

Red Fit 6では効率的な運動で少ない時間でも、しっかりと体を動かし脂肪燃焼を行うことができます。

忙しい時間にも、毎週の習慣としてエクササイズを行い、ダイエット、健康作りを行いましょう!

2019.12.14

マラソン大会に向けてのトレーニング

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

2019年もあと少しで終わりますね。忙しいこの時期ですが、この時期になるとランニングする人が多くなると思います。

この冬のシーズンになるとマラソン大会がいろいろな場所で開催されています。なので今日は、マラソン完走などのためのトレーニングを紹介します。

マラソンのためには筋トレなどのトレーニングも大事ですが、まずはやっぱり少しずつ走ることが重要になります。でも、いきなり1時間や10km走るのはやっぱり無理、と思う方が多くこれで走ることが嫌いになってしまいます。これから始めてマラソンに向けて走ろうと思っている方は、最初から走ることだけ考えるのではなく、ウォーキングとランニングを混ぜて始めてみましょう!

まずは、10分走って、10分ウォーキングなど無理の無いようにスタートする事がランニングを長く楽しむ秘訣です。そこから始め、10分走れるようになったら少しずつ走る時間を伸ばし、歩く時間を減らしていきましょう。少しづつでも頑張れば、1時間走れる日がきっと来ます!まずは1時間程度楽に走れるように日々チャレンジしてみてください。

後、ランナーの多くは走る事が好きだけど、身体のケアをあまりしない人が多くいます。ストレッチなどもランニングのためにサボらず行いましょう。

ランニングを楽しく行うために、筋トレもおすすめします。筋トレでランニング中のケガや故障のリスクを減らす事ができます。おすすめの筋トレはスクワットやランジなど脚、お尻を鍛えるトレーニングです。

その他にも、身体を支える腹筋やインナーマッスルをトレーニングする事で、ランニングフォームの安定性のアップもできるので是非トレーニングしてみましょう!

いろいろな地域でマラソン大会は開催されているので、是非一度マラソンにチャレンジしてみてください。フルマラソンだけでなく、ハーフマラソンや10kmなど距離もいろいろあるので、気軽に参加できるものもあります。

マラソンに向けてのトレーニングをRed Fit 6のエアリアルヨガ、サーキットトレーニング、パーソナルトレーニングで行なってみましょう!