tel:0565-24-8088

Blogブログ

カテゴリー:エアリアルヨガ

2022.03.28

インストラクター勉強会

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

今日はRed Fit 6のインストラクターに集まってもらって勉強会を行いました。

それぞれヨガやピラティス、トレーナーと分野が違うけど、身体の事を考えるのが好き、自分も身体を動かす事が好きだけどその楽しさを多くの人に知ってもらいたい気持ちは一緒ですね。

今日は首・肩周りの解剖学や首こり肩こりに対するアプローチなどの意見交換も行いました!違った考え方を聞けて本当に勉強になりました。

これからも来てくれる方たちにより良いレッスン、より楽しいレッスンをお届けできるように、定期的に勉強会を実施して更にスキルアップしていくのでお楽しみ!

2022.01.24

ダイエットの豆知識

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

まだまだ寒い日が続いてますが、寒くて縮こまって姿勢が悪くなってませんか?

寒い冬の時期の方が基礎代謝は少しですが夏よりも高くなります。しかし、寒くて縮こまってしまい、姿勢が悪くなると、いつもより動きが小さくなってしまい、身体を動かして消費するエネルギーが少なくなってまうかもです。

これはもったいない!

姿勢を良くして、しっかり筋肉が動けばもっともっとエネルギーを多く使ってくれますよ!

体重を減らしたいダイエットしたいと思っているかた、運動も大事、食事コントロールも大事ですが、日常生活でより多くのエネルギーを使うことがもっともっと大事です。省エネで動かないように、少しの事でも体を動かすことを意識しましょう!

2021.12.10

年末の疲れをリフレッシュ

こんにちは。

Red  Fit 6トレーナーの大石です。

今年も残すところ後わずかですね!

年末になると何かと忙しくなり、疲れが溜まりやすいかと思います。

そんな疲れた状態で年末年始を過ごすのは嫌だと思うので、しっかりリフレッシュすることもお忘れ無く。

エアリアルヨガやエクササイズで心も身体を整えて、この忙しい年末を乗り切りましょう!

2021.11.15

年末年始のお知らせ

こんにちは。

Red Fit 6 トレーナーの大石です。

今日は、年末年始休業日のお知らせになります。

2021年12月30日(木)から2022年1月3日(月)まで年末年始のお休みとさせていただきます。

1月4日(火)より営業を再開いたします。

2021.09.20

心も身体もリフレッシュ

今年の夏は雨が多かった気がしますね。

9月になって台風シーズンもやってきました。

コロナもあって、やっぱり外出が減って、家の中にいることが多くなっていませんか?

運動量や活動量が減ってきている今だからこそ、ヨガなどのストレッチが大事になります。

体を動かす時間が減ると、筋肉の量や、筋肉が硬くなってしまい可動域が小さくなってしまいます。可動域が狭くなると同じ運動やトレーニングをしていても、運動量が減ってしまいます。身体をしっかり大きく動かすことが大事になるので、こまめなストレッチなどを隙間時間でおこない、いつでも動きやすい状況を作っておきましょう!

ストレッチなどを継続するコツは、無理をしないこと!いきなり毎日1時間などハードルが高いと直ぐに挫折してしまいます。最初は10分でもOKです!ストレスを感じない程度から始めて、習慣化するようにしていきましょう!

2021.06.21

エアリアルヨガ

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

6月になり、梅雨でジメジメだし、たまに晴れると暑いですね。

これから来る暑い夏に向けてしっかり準備をしておきましょう!

エアリアルヨガで心も身体もリフレッシュ!

水分をしっかりとって熱中症対策も忘れずに!

この暑い時期は、汗をたくさんかくので、運動中はもちろん、運動の20分から30分前にもしっかり水分をとっておくことをお勧めします。

2021.05.24

梅雨のリフレッシュ方法

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

今年は梅雨が早く来て、雨が多くジメジメしてますね。

梅雨は、雨が多くなり、外出が減り運動不足になることがが多くあるかと思います。運動不足になると、猫背など姿勢が悪くなり、肩こりや腰痛が増えてきます。

そんな時はやっぱりストレッチが大事です!お風呂上がりなどの少しの時間で良いので、ストレッチの習慣をつけていきましょう!

毎日10分でも良いので少しづつ繰り返し行うことで、体の変化は出てきます!直ぐに自分では気づかなくても少しづつの変化は起きています。継続する事が大事です!頑張りましょう!

Red Fit 6ではそんなストレッチにハンモックを使用する、楽しいエアリアルヨガをやっています。楽しいし、体も動かせて終わった後はスッキリする事間違いなしです。

梅雨の雨でジメジメしストレスを感じたら、是非エアリアルヨガでスッキリしてみましょう!

2021.03.20

自然の風!

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

最近少しづつ暖かくなってきましたね。

Red Fit 6では暖かくなってきたら、窓を開けてレッスンをおこなっています。

窓を開けると本当に気持ち良い風が通るのでレッスン中気持ちが良いです。換気もいっきにできるの安心してレッスンを受けることができます。

特にエアリアルヨガのレッスン中はハンモックに揺られながら、自然の風を感じることができるので、本当にリラックスでき気持ちが良いです。

この時期は疲れも溜まりやすい時期だと思うので、ぜひRed Fit 6でリラックスして、ストレス解消してみてください!

初めての方でも楽しめるレッスン内容になっているので、心配せずに遊びに来てください!

一緒にリラックス、良い汗かきましょう!

2021.01.24

疲労回復!

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

2021年も始まり、早いもので1月も後半ですね。

寒い日も続き、コロナのせいで外出を控えてる方も多いと思います。

外出が少なくなると、歩いたりする運動や、活動量が減ってしまいます。活動量が減ってしまうとストレスを感じることが多くなってしまいます。

ストレスを感じると肩などにも無意識のうちに力が入り、肩凝り、腰痛やそれが原因になり頭痛なども出てしまうかもしれません。

ストレスや疲労を感じたら無理せず体をリラックスさせましょう!

温かいお風呂に入ったり、落ち着いてストレッチをしたりして強張ってしまった体をリラックスさせほぐしてあげましょう!

今の時期は寒くて体が硬くなることも多いので、ストレッチやほぐす時間は大事ですよ!

ストレッチなども、無理せずまずは簡単なものから数種目、数分でオッケーです。ストレッチすることをストレスに感じたらもともこもないですからね!

何事も楽しみながら行いましょう!

2020.12.11

エアリアルヨガ

こんにちは。

Red Fit 6トレーナー大石です。

最近は日ごとに寒くなってきました。

寒くなると、外に出たくなくなるので、運動することが少なくなりがちです。それと、寒いと姿勢がまるくなり悪くなる人が多く見られます。

だから、寒いからこそエアリアルヨガなどで体をしっかりと伸ばすことが大事になります。

体を伸ばすことで、血流の改善などもみられるので、体がポカポカしてきます。寒いからといってまるくなり縮こまってしまうのは逆効果です!

エアリアルヨガで姿勢改善、冷え症改善してみましょう!

Red Fit 6では毎日エアリアルヨガのレッスンを開催しています。気軽に体験からチャレンジしてみてください。

少人数制のレッスンなので、安心してレッスンを受けることが可能です。分からないことや、質問などもレッスンの後など気軽に話しかけてください。

週1回程度のペースで無理のない範囲で続けることで、絶対に身体の変化を感じることができると思います。