tel:0565-24-8088

Blogブログ

カテゴリー:エアリアルヨガ

2021.03.20

自然の風!

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

最近少しづつ暖かくなってきましたね。

Red Fit 6では暖かくなってきたら、窓を開けてレッスンをおこなっています。

窓を開けると本当に気持ち良い風が通るのでレッスン中気持ちが良いです。換気もいっきにできるの安心してレッスンを受けることができます。

特にエアリアルヨガのレッスン中はハンモックに揺られながら、自然の風を感じることができるので、本当にリラックスでき気持ちが良いです。

この時期は疲れも溜まりやすい時期だと思うので、ぜひRed Fit 6でリラックスして、ストレス解消してみてください!

初めての方でも楽しめるレッスン内容になっているので、心配せずに遊びに来てください!

一緒にリラックス、良い汗かきましょう!

2021.01.24

疲労回復!

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

2021年も始まり、早いもので1月も後半ですね。

寒い日も続き、コロナのせいで外出を控えてる方も多いと思います。

外出が少なくなると、歩いたりする運動や、活動量が減ってしまいます。活動量が減ってしまうとストレスを感じることが多くなってしまいます。

ストレスを感じると肩などにも無意識のうちに力が入り、肩凝り、腰痛やそれが原因になり頭痛なども出てしまうかもしれません。

ストレスや疲労を感じたら無理せず体をリラックスさせましょう!

温かいお風呂に入ったり、落ち着いてストレッチをしたりして強張ってしまった体をリラックスさせほぐしてあげましょう!

今の時期は寒くて体が硬くなることも多いので、ストレッチやほぐす時間は大事ですよ!

ストレッチなども、無理せずまずは簡単なものから数種目、数分でオッケーです。ストレッチすることをストレスに感じたらもともこもないですからね!

何事も楽しみながら行いましょう!

2020.12.11

エアリアルヨガ

こんにちは。

Red Fit 6トレーナー大石です。

最近は日ごとに寒くなってきました。

寒くなると、外に出たくなくなるので、運動することが少なくなりがちです。それと、寒いと姿勢がまるくなり悪くなる人が多く見られます。

だから、寒いからこそエアリアルヨガなどで体をしっかりと伸ばすことが大事になります。

体を伸ばすことで、血流の改善などもみられるので、体がポカポカしてきます。寒いからといってまるくなり縮こまってしまうのは逆効果です!

エアリアルヨガで姿勢改善、冷え症改善してみましょう!

Red Fit 6では毎日エアリアルヨガのレッスンを開催しています。気軽に体験からチャレンジしてみてください。

少人数制のレッスンなので、安心してレッスンを受けることが可能です。分からないことや、質問などもレッスンの後など気軽に話しかけてください。

週1回程度のペースで無理のない範囲で続けることで、絶対に身体の変化を感じることができると思います。

 

2020.11.15

ホームページ画像更新!

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

今日は、Red Fit 6のホームページの画像を新しくするために、写真の撮影に来てもらいました。

撮影中の様子を撮影したので少しだけ紹介しちゃいます。

本当に色々な角度からインストラクターのカッコイイ姿を撮影していただきありがとうございます。

ホームページのカッコイイ画像に負けないように、日々頑張ります。

2020.10.26

AKIKOインストラクターエアリアルヨガスタート!

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

来月11月からついにAKIKOインストラクターのエアリアルヨガがスタートします。それに向けて一生懸命練習し、レッスンプログラムを作成中です。

毎週内容が異なるプログラムを作成していくので、飽きることなく楽しくレッスンを続けれること間違いなしです。

姿勢の悩みや、身体の悩みがあればいつでも相談してください。エアリアルヨガや美姿勢ヨガで悩みを解決できるようにレッスンプログラムを成長させていきたいです。

是非一度AKIKOインストラクターのエアリアルヨガを体験してみてください。

レッスンが終わった後は、姿勢が良くなった気がする、肩がスッキリした、背中が伸びたなど嬉しい声を多く聞くエアリアルヨガです。普段体験することができないハンモックを使用したエアリアルヨガをRed Fit 6で楽しんで体験してみましょう!

2020.08.21

エアリアルヨガでお腹スッキリ!

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

今日は、エアリアルヨガで使用しているハンモックを使ってのお腹周りのトレーニング紹介です。

呼吸法を意識することで、腹横筋も効率的にトレーニングしていきましょう!

腹横筋はシックスパックで知られている腹直筋よりも奥深いところにあり、ただ腹筋をするだけではなかなかトレーニングできない筋肉になります。しかし、しっかりとした呼吸法を意識することで腹横筋も活性化させながら腹筋をすることができるのです!

エアリアルヨガの呼吸法を取り入れながら、ハンモックを利用して効率的に楽しくトレーニングしてみましょう!

外はまだまだ暑いので、ウォーキングなども熱中症の危険がありますが、室内では冷房もしっかり使い涼しい中気持ちよく汗をかくことができます!もちろんインストラクターがこまめな水分補給の時間も作ってくれるので、安心して楽しんでください!

暑くて出歩けない今の時期こそ、Red Fit 6でエクササイズを楽しみましょう!

 

2020.06.14

エアリアルヨガ

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

今日はRed Fit 6エアリアルヨガのIzumiインストラクターの紹介です。

エアリアルヨガは専用のハンモックを使用し空中で行うヨガです。重力のサポートを活用するので、身体の硬い人や初心者のかたにもおすすめです。

梅雨のこの時期は外に出ることが少なくなり、活動量も減ることが多くあります。しかも今年は新型コロナウイルスで外出もあまりできない状況です。なので、Red Fit 6で気持ちよく汗を流し、リラックス、ストレス解消をしてください。

全てのレッスンで新型コロナウイルス対策のため、窓を開け換気の徹底、レッスンの人数を通常12名のところを6名までに制限しています。運動不足が心配なかたは是非エアリアルヨガを体験してみてください。

窓を開けたままレッスンをおこなうので、雨の音や風の音も聞きながら、広い空間でリラックスしながらエクササイズを楽しみましょう!

2020.05.17

風が気持ち良い!

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

Red Fit 6は新型コロナウイルスの感染拡大の防止策をしっかりおこないながら営業を再開しました。

その対策の一つとして換気があります。

レッスン前、レッスン中問わず全ての窓を全開にして皆さまをお待ちしています。

この時期は、窓を全開にしておこなうレッスンは、風を感じることもできるので本当に気持ちいいですよ。

エアリアルヨガでリラックスしながらストレッチを行い体をほぐすのも良し、サーキットトレーニングやダヴィンチボディボードでしっかり汗をかくのも気持ちいいですよ!

パーソナルトレーニングで自分の弱点をしっかりと集中してトレーニングするのも最高です!

窓の多い明るいジムになっているので、風を感じながら一緒にエクササイズを楽しみましょう!

 

2020.04.17

緊急事態宣言発令に伴うスポーツクラブの休業について

会員の皆さま

日頃よりRed Fit 6をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、愛知県からフィットネスクラブの休業要請、並びに国の緊急事態宣言が全国に拡大されたことを受けまして、4月17日(金)〜5月6日(水)まで、休業とさせていただきます。

急なご案内となり皆さまに大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

1) 休業の期間

2020年4月17日(金)〜5月6日(水)まで

2) 回数券有効期限について

・4月にご来店されている方は最終来店日より残りの有効期限分を5月6日から繰り越しいたします

・4月に来店が無い方は4月1日より残りの有効期限分を5月6日から繰り越しいたします

 

これまで、徹底した感染予防に努め、皆さまの健康増進、運動不足解消、ストレス発散の場として営業を継続してまいりましたが、休業要請業種となってしまいましたこと誠に残念でございます。営業再開後のレッスンがさらに充実したものとなりますよう、スタッフ一同準備に努めてまいりますので、どうか楽しみにお待ちください。

休業中でも、皆さまのお役に少しでもなるよう、ブログ、インスタにて簡単なストレッチ、エクササイズを紹介していきますので、ご覧いただければと思います。

皆さまにおかれましては、健康管理に充分ご留意され、再開までお待ちいただきますようお願い申し上げます。一日でも早く、皆さまに笑顔でお会いできますことを願っております。今後とも引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

尚、今後の状況の変化による対応変更等もHPのブログにて発表してまいります。

2020年4月17日

Red Fit 6

トレーナー 大石

 

2020.04.10

新型コロナウイルス緊急事態宣言について

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

いつもRed Fit 6をご利用いただきありがとうございます。

現在、新型コロナウイルスのせいで世の中が正常に機能していない状況ですが、皆様は体調どうですか?

外出自粛などでストレスなどたまってないですか。

今日は緊急事態宣言での対応のお知らせいたします。

Red Fit 6では今のところ通常営業を続ける予定です。レッスンも少人数制であること、換気、アルコール消毒を常に行うことで対応いたします。

しかし会員様の中でジムに行くのは自粛されているかたもいるかと思います。回数券をお持ちの方は有効期限が気になっている方もいるかと思います。新型コロナウイルスでレッスンを自粛されている方は、今お持ちの回数券有効期限の4月からの残り分を緊急事態宣言解除後に繰り越せるようにいたします。なので回数券は捨てないようにしてください。

もちろん体調に気をつけていただきながら、通常通りレッスンを受けに来ていただいても大丈夫です。少しでも皆様のストレス解消の場になれば幸いです。

通常通り営業を行うにあたって皆様にお願いがあります。少しでも体調に不安がある方はレッスン参加を自粛してください。レッスン参加前に手洗いの協力もお願いいたします。

各々が責任を持って行動することで、安全が確保でき、楽しむことができると思っています。

もちろん自粛されている方も、事態が収まった後にまたここで楽しくレッスンを受けていただきたいと思っていますので何卒よろしくお願いいたします。