BLOGブログ

2019.02.25

ニューヨーク発祥の『エアリアルヨガ』って知ってますか?

天井から吊るした布(ハンモック)を使って空中で行うヨガであり、空中ヨガやフローティングヨガと呼ばれることもあります。
効果の高さで近年大人気!重力のサポートがあるので身体の硬い人や初心者の人にもおすすめです。ダイエットしたい方、体型が気になる方、引き締まった若々しい身体をつくりましょう。

特徴の一つに高いストレッチ効果があります。ハンモックと重力のサポートがあるので、体の硬い人や初めての方でも、無理なく体の柔軟性を高め、可動域を広げることができます。また、重力から開放されることで血液やリンパの流れが良くなります。血行が良くなることで、冷えやむくみが解消でき、基礎代謝が上がるので、痩せやすいカラダになります。

腰痛や肩こりの改善もできます。しっかりと全身の筋肉を伸ばし、体の歪みを矯正して正しい姿勢に導きますので、慢性的な肩こりや腰痛に悩む人にもおすすめです。また、重力から解放されることで、詰まった首や背骨を伸ばしたり、骨盤を締めるといった体の歪みの矯正効果も期待されます。

体幹を鍛える効果が抜群です。ハンモックに乗ることで、空中でバランスをとり筋肉が刺激されます。関節や背骨に余分な負担をかけずに、自然に筋力を鍛えられます。しなやかな美しい筋肉を作れ、ダイエットにも効果的です。特に体幹を鍛える効果は抜群。ぽっこりおなかにが気になる方はぜひチャレンジしてください。