tel:0565-24-8088

Blogブログ

カテゴリー:フィットネス[サーキットトレーニング]

2022.03.28

インストラクター勉強会

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

今日はRed Fit 6のインストラクターに集まってもらって勉強会を行いました。

それぞれヨガやピラティス、トレーナーと分野が違うけど、身体の事を考えるのが好き、自分も身体を動かす事が好きだけどその楽しさを多くの人に知ってもらいたい気持ちは一緒ですね。

今日は首・肩周りの解剖学や首こり肩こりに対するアプローチなどの意見交換も行いました!違った考え方を聞けて本当に勉強になりました。

これからも来てくれる方たちにより良いレッスン、より楽しいレッスンをお届けできるように、定期的に勉強会を実施して更にスキルアップしていくのでお楽しみ!

2022.01.24

ダイエットの豆知識

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

まだまだ寒い日が続いてますが、寒くて縮こまって姿勢が悪くなってませんか?

寒い冬の時期の方が基礎代謝は少しですが夏よりも高くなります。しかし、寒くて縮こまってしまい、姿勢が悪くなると、いつもより動きが小さくなってしまい、身体を動かして消費するエネルギーが少なくなってまうかもです。

これはもったいない!

姿勢を良くして、しっかり筋肉が動けばもっともっとエネルギーを多く使ってくれますよ!

体重を減らしたいダイエットしたいと思っているかた、運動も大事、食事コントロールも大事ですが、日常生活でより多くのエネルギーを使うことがもっともっと大事です。省エネで動かないように、少しの事でも体を動かすことを意識しましょう!

2022.01.10

2022年 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

Red Fit 6トレーナー大石です。

2022年も始まりましたね。

今年はお正月のんびり過ごしました。皆さまもゆっくりできましたか?

私はお正月休み中はトレーニングもお休みして、いっぱい美味しいものを食べて過ごしていました。なので早速2022年のトレーニングも再会し体調管理に気をつけています。

やっぱり体を動かすって良いですね!家でのんびり過ごしたけど、動かなさすぎて、逆に体が変な感じになりました。適度な運動、適度な食事がやっぱり1番ですね!

今年もしっかり楽しみながらトレーニングを行い、少しでも体を動かす楽しさが皆様に伝えることができればと思っています。

2022年が皆様にとって良い年でありますように!

 

2021.11.15

年末年始のお知らせ

こんにちは。

Red Fit 6 トレーナーの大石です。

今日は、年末年始休業日のお知らせになります。

2021年12月30日(木)から2022年1月3日(月)まで年末年始のお休みとさせていただきます。

1月4日(火)より営業を再開いたします。

2020.11.15

ホームページ画像更新!

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

今日は、Red Fit 6のホームページの画像を新しくするために、写真の撮影に来てもらいました。

撮影中の様子を撮影したので少しだけ紹介しちゃいます。

本当に色々な角度からインストラクターのカッコイイ姿を撮影していただきありがとうございます。

ホームページのカッコイイ画像に負けないように、日々頑張ります。

2020.07.06

サーキットトレーニング!

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

雨、雨、雨!毎日曇りか雨でスッキリしない日が続きますね。雨が続くと、少し気持ちも沈んてしまうような気がします。

そんなスッキリしない日が続いているので、今日はHIITサーキットトレーニングでテンション上げてスッキリしました。

30秒全力で動いて、35秒休憩を3種目5セット行います!このトレーニング正直きついです!きついけど終わった後の達成感、爽快感は格別です!汗もすごいかくけど、何もせずにかく汗より、サラッとしていて本当に気持ちいいですよ!一度体験したら癖になること間違いなしです。

エクササイズやトレーニングできついことをやると、その後の生活が少しのことでも楽しく感じたりします。今日も雨だけど、トレーニング後はスッキリ気分は少し晴れました!

 

2020.05.22

マスク着用

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

最近の昼間は暑さを感じる日も多くなってきましたね。

今年の夏は今までと少し違い、マスクをつける人が多いと思います。

新型コロナウイルスの対策のためにはとても大切です。

でも暑い!

暑さの中、マスクを着用するのは熱中症のリスクも高まるので、気をつけるようにしましょう。

運動中でもマスクをつけることも多くなると思います。

運動中こそ特に熱中症に気をつけるようにしてください。

いつもよりもこまめに水分補給するようにしましょう!

マスクをしていると喉の乾きも感じにくくなるので注意が必要です。

普段のウォーキングなどにも水分を持っていきましょう!

マスクにしっかり水分補給、手洗いの徹底で今年の夏を乗り切りましょう!

 

2020.05.17

風が気持ち良い!

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

Red Fit 6は新型コロナウイルスの感染拡大の防止策をしっかりおこないながら営業を再開しました。

その対策の一つとして換気があります。

レッスン前、レッスン中問わず全ての窓を全開にして皆さまをお待ちしています。

この時期は、窓を全開にしておこなうレッスンは、風を感じることもできるので本当に気持ちいいですよ。

エアリアルヨガでリラックスしながらストレッチを行い体をほぐすのも良し、サーキットトレーニングやダヴィンチボディボードでしっかり汗をかくのも気持ちいいですよ!

パーソナルトレーニングで自分の弱点をしっかりと集中してトレーニングするのも最高です!

窓の多い明るいジムになっているので、風を感じながら一緒にエクササイズを楽しみましょう!

 

2020.04.17

緊急事態宣言発令に伴うスポーツクラブの休業について

会員の皆さま

日頃よりRed Fit 6をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、愛知県からフィットネスクラブの休業要請、並びに国の緊急事態宣言が全国に拡大されたことを受けまして、4月17日(金)〜5月6日(水)まで、休業とさせていただきます。

急なご案内となり皆さまに大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

1) 休業の期間

2020年4月17日(金)〜5月6日(水)まで

2) 回数券有効期限について

・4月にご来店されている方は最終来店日より残りの有効期限分を5月6日から繰り越しいたします

・4月に来店が無い方は4月1日より残りの有効期限分を5月6日から繰り越しいたします

 

これまで、徹底した感染予防に努め、皆さまの健康増進、運動不足解消、ストレス発散の場として営業を継続してまいりましたが、休業要請業種となってしまいましたこと誠に残念でございます。営業再開後のレッスンがさらに充実したものとなりますよう、スタッフ一同準備に努めてまいりますので、どうか楽しみにお待ちください。

休業中でも、皆さまのお役に少しでもなるよう、ブログ、インスタにて簡単なストレッチ、エクササイズを紹介していきますので、ご覧いただければと思います。

皆さまにおかれましては、健康管理に充分ご留意され、再開までお待ちいただきますようお願い申し上げます。一日でも早く、皆さまに笑顔でお会いできますことを願っております。今後とも引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

尚、今後の状況の変化による対応変更等もHPのブログにて発表してまいります。

2020年4月17日

Red Fit 6

トレーナー 大石

 

2020.04.10

新型コロナウイルス緊急事態宣言について

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

いつもRed Fit 6をご利用いただきありがとうございます。

現在、新型コロナウイルスのせいで世の中が正常に機能していない状況ですが、皆様は体調どうですか?

外出自粛などでストレスなどたまってないですか。

今日は緊急事態宣言での対応のお知らせいたします。

Red Fit 6では今のところ通常営業を続ける予定です。レッスンも少人数制であること、換気、アルコール消毒を常に行うことで対応いたします。

しかし会員様の中でジムに行くのは自粛されているかたもいるかと思います。回数券をお持ちの方は有効期限が気になっている方もいるかと思います。新型コロナウイルスでレッスンを自粛されている方は、今お持ちの回数券有効期限の4月からの残り分を緊急事態宣言解除後に繰り越せるようにいたします。なので回数券は捨てないようにしてください。

もちろん体調に気をつけていただきながら、通常通りレッスンを受けに来ていただいても大丈夫です。少しでも皆様のストレス解消の場になれば幸いです。

通常通り営業を行うにあたって皆様にお願いがあります。少しでも体調に不安がある方はレッスン参加を自粛してください。レッスン参加前に手洗いの協力もお願いいたします。

各々が責任を持って行動することで、安全が確保でき、楽しむことができると思っています。

もちろん自粛されている方も、事態が収まった後にまたここで楽しくレッスンを受けていただきたいと思っていますので何卒よろしくお願いいたします。