BLOGブログ

カテゴリー:未分類

2019.09.04

9月レッスンスケジュール

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

今月のレッスンスケジュールの予定になります。

下記スケジュールをクリックして確認してみてくださいね。

時間などスケジュール変更をする場合もありますので、ご了承ください。

予約ページにて詳細スケジュールが確認できますので、そちらからも確認のほどお願い致します。

スケジュール

レッスンの予定をたてて今月もRed Fit 6でエクササイズを楽しんでください。

皆様のご来店お待ちしております。

2019.08.03

ダヴィンチボディボード研修

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

8月2日に東京にあるダイヤモンドフィットネス麻布十番というジムでダヴィンチボディボードの研修をやって来ました。

ダヴィンチボディボードマスタートレーナーの小野鮎莉さんからみっちり7時間座学も含め勉強してきました。

新しい事を学ぶのはやっぱり楽しく刺激的でした!!

ダヴィンチボディボードを実際にやってみた感想は、ただただ楽しい!ダヴィンチボディボードを使って行えるトレーニングは無限に広がるので、飽きる事なく楽しく続けれること間違いなしです。

Red Fit 6ではこれからダヴィンチボディボードのレッスンも行っていくので有酸素運動、筋力トレーニングなど全身をしっかり動かすことのできるダヴィンチボディボードを是非チャレンジしてみてください。

 

2019.06.07

夏は太りやすい?(豊田市フィットネスクラブ)

夏は意外に太りやすいって知っていますか?

夏は暑くて汗もいっぱいかくので、痩せやすいと考えてる人も多いかと思います。暑い中頑張ってウォーキングなど運動をした後体重を確認すると体重が減っていたという経験はないですか。その結果はダイエットに成功したわけではなく、多くは汗をかくことで脱水状態になり身体に少なからず負担がかかっている状態です。なので水分補給をすると元の体重に戻ることが通常です。

それ以外にも、夏は冬に比べると基礎代謝が減少するという報告もあります。冬は寒いので、体温を維持するために多くのエネルギーを必要とするのに比べ、夏は体温と同じくらいの温度になるので、省エネでいられるのです。

参考 藤本ら1954:小池五郎「やさしい栄養学」(女子栄養大学出版部より)

基礎代謝が少し減っているのに加え、夏は暑くて外での運動活動量が減る人が多いと思います。しかし、多くの人が夏バテを予防するため、食事をしっかり摂ることを心がけます。なので、意外にも夏太りする人が多くいると言われています。

そんな夏に向けてRed Fit 6で太りにくい身体作りなどしてみませんか。最新の機器を使用したサーキットトレーニングや、エアリアルヨガで楽しみながらトレーニングしましょう!