BLOGブログ

カテゴリー:フロアヨガ

2019.05.09

フロアヨガの5月体験レッスン、まだまだ募集しています!迷われている方は、ぜひ♪

フロアヨガの体験レッスン予約はこちらです~
https://airrsv.net/redfit6/calendar

2019.04.08

今日は、フロアヨガを担当する『SARAインストラクター』のご紹介をさせていただきます♪

SARA インストラクターは、ヨガインストラクター歴5年、ダンスインストラクター歴12年、バレトンインストラクター歴1年の、さまざまなジャンルで活躍してきた経験豊富なインストラクターです。

Red Fit6では、フロアヨガにも力を入れています!
ストレッチ効果、腰痛や肩こりの改善、体幹を鍛えるのに効果的なヨガ。深く正しい呼吸でリラックスして、心身ともにリラックスして健やかに美しくなりましょう!

フロアヨガの体験レッスン予約はこちらです~
https://airrsv.net/redfit6/calendar

2019.03.28

豊田市でヨガ&フィットネス&パーソナルトレーニングジム建築中の様子 Part3

エアリアルヨガ、フロアヨガスペースが出来上がってきました。
壁に鏡が貼られて、とっても広々して開放感があります♪

床や壁にも壁紙が貼られて、とっても良い雰囲気です。

パーソナルトレーニングスペースもばっちりです♪

また、ご報告いたします~。

2019.03.20

豊田市でヨガ&フィットネス&パーソナルトレーニングジム建築中の様子 Part2

建物ができあがってきましたので、再びレポートさせてもらいます♪
まずは、外観ですが素敵な仕上がりになっています。

こちらはエアリアルヨガとフロアヨガのトレーニングスペースです。
天井が高く、部屋も広いため、伸び伸びとトレーニングに打ち込めます。

シャワールームへとつながる更衣室です。

グループトレーニングルームです。
専用機器が設置されるのが楽しみです♪

パーソナルトレーニングを行うスペースです。

ホールでもゆっくりとおくつろぎいただけるよう、広いスペースを確保しました。

完成が、本当に楽しみです♪

2019.02.26

豊田市でヨガ&フィットネス&パーソナルトレーニングジム建築中!

3月末に向けて、只今、エアリアルヨガ&フィットネスルーム&パーソナルトレーニングジムを建築中です。
だんだんと組み上がっていく様子を見て、ワクワクしています。

広いスペースが特徴で、快適にトレーニング頂けます♪

エアリアルヨガの“ヨガポール”です。とても太くて頑丈そうです。

配管工事もバッチリ行われています。

皆さまが出入りされる入り口です。

2019.02.23

内臓脂肪は、日本人の体質が抱える最大の弱点だった!という話

内臓脂肪のことはご存知でしょうか?
筋肉のさらに下である内臓周辺の奥深い場所につく脂肪のことであり、悪玉物質を増やして、善玉物質を減らすという危険な脂肪です。
その怖い内臓脂肪は、遺伝的に日本人のカラダへ付きやすいそうです。
※欧米人は肥満であったとしても皮下脂肪だから危険が低いらしい。

日本人は体質的に、やせている割に内臓脂肪がたまりやすく、たまったとしても自覚症状がないそうです。
太るときは内臓脂肪からつき、やせるときは内臓脂肪から落ちていく性質をもっているそうです。

そんな内臓脂肪を減らすには、食生活はもちろん、トレーニングによる有酸素運動や筋トレが大事です。
筋トレを先行して有酸素運動を行う「筋トレファースト」というやり方が効果的とのこと。

何とかしたいと思われた方は、愛知県豊田市のヨガ・フィットネス・パーソナルトレーニングジムRedFit6(レッドフィットシックス)で、ぜひトレーニングしてみてください!

2019.02.22

エアリアルヨガとフロアヨガってどっちがいいの?という質問に対して

どちらも、しなやかな引き締まった身体作りには効果的です。
身体が硬い方や初心者の方は、ハンモックの補助があるので無理なくできるエアリアルヨガがおすすめです。
ただし、揺れるのが苦手な方三半規管が弱い方はフロアヨガのほうをおすすめします。
Red Fit6は回数券制なので、好きな方を選べ、両方に通うことも可能です。
それぞれの楽しさがあるので、ぜひ体験してみてください。