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体験レッスン

Blogブログ

2020.02.22

スキルロウ

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

今日は、Red Fit 6のレッスンであるサーキットトレーニングに使用しているテクノジムスキルロウの紹介です。

このローイングは脚、腕、お腹、背中と全身を使っているので効率的にエクササイズを行うことができます。しかもローイングは関節への衝撃が少ないので、関節への負担が少ないトレーニングになります。

座って行えるので、初めての方でも安心してエクササイズに集中できます。

このスキルロウを使用して、Red Fit 6でサーキットトレーニングに挑戦してみましょう!

2020.02.09

体幹トレーニング

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

今日はパーソナルトレーニングで使用しているBOSUの紹介です。BOSUは半円型になっており、半分がボールのように、半分は平らになっています。

BOSUは上にのりトレーニングをおこなうことができるので、バランストレーニング、体幹のトレーニングをおこなうことができます!

BOSUの上でスクワットを行うことで、バランス良くスクワットを行うことができます。バランスをとるため体幹を意識します。

BOSUを使って姿勢の改善やバランスの良い身体作りを一緒に行いましょう。

 

 

2020.02.02

ダヴィンチボディボード

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

今日は、ダヴィンチボディボードでの上腕三頭筋(二の腕)のトレーニング紹介です。

上腕三頭筋は普段の生活であまり使っていないので、多くの人がたるみなど気になっているけど、どうやってトレーニングしたら良いのか分からない人が多いかと思います。

ダヴィンチボディボードでのこの二種目はしっかりと二の腕に聞くこと間違いなしです。

Red Fit 6のダヴィンチボディボードで全身を気持ち良くトレーニングしてみましょう!

初心者の方も楽しくエクササイズ出来ること間違いなしです。

2020.01.26

エアリアルヨガ

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

Red Fit 6では2020年もエアリアルヨガのレッスンを楽しく、気持ちよく開催しています。

初心者の方、体が硬い方でも楽しく行えるレッスンメニューも多くあるので、一度チャレンジしてみてください。楽しくて続けたくなること間違い無しです!

難しそうに見えるけど、以外に簡単にできます!股関節の柔軟がしっかりできます。

このようにハンモックを利用することで、無意識に体幹も鍛えることができているのです!

肩こりや、腰痛改善になるポーズも多くあるので、2020年もRed Fit 6でリラックスしながら、エクササイズを楽しみましょう!

楽しみながらエクササイズを行うことで、毎週1回と生活の一部になるよう続けてみてください。

2020.01.18

AIによる姿勢診断スタート!

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

Red Fit 6では新たにAIによる姿勢診断を導入しました。

気になっている姿勢も、自分では気づいていない悩みもこれを使うと数分で現状を知ることができます。

6ポーズの姿勢を撮影するだけで、左右・前後の姿勢の歪みと柔軟性を測定することが可能です。過去の診断データと比較することも可能で、改善の度合いをチェックできます。レッスンを開始して3ヶ月後、半年後の変化を比較してみましょう!

自分の姿勢をしっかりチェックし、把握することで自分の弱点を知ることができます。自分では気づいていない、こんな姿勢だったんだと感じることもあるかもです。

姿勢の弱点を知ることで、柔軟性が必要か、筋力が必要か知ることもとても大切なことです。

測定、診断は無料で行うことができるので、是非一度レッスン前、レッスン後に診断してみましょう!

姿勢診断は、レジにいるトレーナー大石にお申し出ください。所要時間は3〜5分程度になります。

 

2020.01.11

水素吸入スタート!

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

今日は水素についてのお話です。水素を身体に取り入れることで、美容的な老化、生活習慣病の予防ができるのです。

活性酸素って聞いたことありますか?この活性酸素は、呼吸するだけで発生し、ストレスや紫外線、暴飲暴食、喫煙などでも発生します。こうした活性酸素を取り除くことが、アンチエイジング効果につながります。水素はこの活性酸素の中でも悪さをしてしまう悪玉活性酸素だけを身体から排出してくれるのです。

Red Fit 6では、そんな水素を簡単に吸入できる水素吸入を開始しました。価格は10分300円(税込)になります。別途吸入チューブ550円(税込)が最初に必要になります。

Red Fit 6で身体の外も中もリフレッシュ、綺麗にしていきましょう。

水素吸入はレジにて大石までお問い合わせください。

2020.01.04

2020年スタート!

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

たくさんのお客様との出逢い支えられ、心より感謝申しあげます。

本年も変わらぬお引き立て、一層のご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

2020年1月4日より営業を再開しました。

お正月で運動不足になってしまった方、食べ過ぎてしまった方、ご来店お待ちしています!

2020年は週に1から2回程度の適度な運動を行い、健康的な体つくりをRed Fit 6で行いましょう!

2019.12.29

2019年営業最終日

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

本年も残すところあと僅かとなりました。

本日12月29日で2019年のレッスンが最終日となります。

皆様には2019年4月にオープンしてから格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

来年も皆様にとって良い年になりますようにお祈り申し上げます。

2020年の年始は1月4日(土)より営業しています。お正月で運動不足になった体を仕事始めの前にRed Fit 6で目覚ましましょう!

2020年もご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、より一層のご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

 

 

2019.12.22

冬こそダイエット!

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

冬のこの時期になると、クリスマス、忘年会、お正月などイベントが多く家族、友人と集まりついつい美味し物を食べ過ぎてしまいますね。

そこで冬こそダイエットをスタートする大事な時期なのです。

多くの人が冬より夏の方がダイエットしやすいと思っていますが、実は冬の方がダイエットに向いているのです。

同じように普通に生活しているだけでも、冬は寒いので体温を上げるために夏よりも多くのエネルギーを使用しているのです。なので、ここにエクササイズを加えてあげることで、より効率的にダイエットできるのです。

参考 藤本ら1954:小池五郎「やさしい栄養学」(女子栄養大学出版部より)

寒いから暖かい部屋の中に居たい気持ちは分かりますが、寒い外に出ることでダイエットはスタートしていきます。美味しいものをいっぱい食べた後は、外出して、エクササイズを行うことで気持ち良く、楽しくダイエットしましょう!

Red Fit 6では効率的な運動で少ない時間でも、しっかりと体を動かし脂肪燃焼を行うことができます。

忙しい時間にも、毎週の習慣としてエクササイズを行い、ダイエット、健康作りを行いましょう!

2019.12.14

マラソン大会に向けてのトレーニング

こんにちは。

Red Fit 6トレーナーの大石です。

2019年もあと少しで終わりますね。忙しいこの時期ですが、この時期になるとランニングする人が多くなると思います。

この冬のシーズンになるとマラソン大会がいろいろな場所で開催されています。なので今日は、マラソン完走などのためのトレーニングを紹介します。

マラソンのためには筋トレなどのトレーニングも大事ですが、まずはやっぱり少しずつ走ることが重要になります。でも、いきなり1時間や10km走るのはやっぱり無理、と思う方が多くこれで走ることが嫌いになってしまいます。これから始めてマラソンに向けて走ろうと思っている方は、最初から走ることだけ考えるのではなく、ウォーキングとランニングを混ぜて始めてみましょう!

まずは、10分走って、10分ウォーキングなど無理の無いようにスタートする事がランニングを長く楽しむ秘訣です。そこから始め、10分走れるようになったら少しずつ走る時間を伸ばし、歩く時間を減らしていきましょう。少しづつでも頑張れば、1時間走れる日がきっと来ます!まずは1時間程度楽に走れるように日々チャレンジしてみてください。

後、ランナーの多くは走る事が好きだけど、身体のケアをあまりしない人が多くいます。ストレッチなどもランニングのためにサボらず行いましょう。

ランニングを楽しく行うために、筋トレもおすすめします。筋トレでランニング中のケガや故障のリスクを減らす事ができます。おすすめの筋トレはスクワットやランジなど脚、お尻を鍛えるトレーニングです。

その他にも、身体を支える腹筋やインナーマッスルをトレーニングする事で、ランニングフォームの安定性のアップもできるので是非トレーニングしてみましょう!

いろいろな地域でマラソン大会は開催されているので、是非一度マラソンにチャレンジしてみてください。フルマラソンだけでなく、ハーフマラソンや10kmなど距離もいろいろあるので、気軽に参加できるものもあります。

マラソンに向けてのトレーニングをRed Fit 6のエアリアルヨガ、サーキットトレーニング、パーソナルトレーニングで行なってみましょう!